やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「ロケットマン」(字幕)鑑賞感想

f:id:uraomotenoraneko:20190824011207p:plain

2019年8月公開

監督:デクスター・フレッチャ

脚本:リー・ホール

製作総指揮:エルトン・ジョン

・・・

あらすじ:英国生まれのエルトン・ジョンが天才的な才能によってスターとなっていくが、一方で苦悩する。

・・・

 エルトン・ジョンのことは全く知りません。どのくらい知らないかというと、エルトン・ジョンといえばキングスマンゴールデンサークルに出ていた変な人だよねという程度しか知りません。そのエルトン・ジョンを演じたのはキングスマンシリーズのタロン・エガートンなんですね。

 ほんとに、世界的なミュージシャンはこんなんばっかりか!!!

 LGBTで悩んだり、酒と薬物に溺れていたり、孤独だったり、マネージャーと揉めたり、こんなんばっかりか!!!

 とはいえ、この手の超有名なミュージシャンの自伝的な映画はこないだのボヘミアン・ラプソディくらいしか観ていないのですが……

 はい、というわけで、ロケットマンでした。