やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「アリー/スター誕生」鑑賞感想

f:id:uraomotenoraneko:20190210223806p:plain

2018年12月公開

監督、主演:ブラッドリー・クーパー

脚本:エリック・ロス、ウィル・フェッターズ、ブラッドリー・クーパー

・・・

あらすじ:世界的なロックスターのジャクソンがバーで歌うアリーの姿を見る。アリーの才能に惚れたジャクソンは彼女をスターにするべく、舞台へ引きずりだそうとするが。

・・・

 ブラッドリー・クーパーどんだけ多彩やねん! そっちに驚きますわ。レディ・ガガの素顔がどうのこうのよりもブラッドリー・クーパーですわ。監督もやるし、歌うまいし、もともと演技ができますし。なんだ、このおっさんは。

 それにしてもアリーがスターの階段を駆け足で上っていく様子に不安を覚えたジャクソンは忠告をしました。初心を忘れずに自分なりの歌を作って歌い続けろという忠告です。そうしないとファンが離れるぞということです。その助言を聞いたものの、アリーからファンが遠ざかる様子はないというか、スター街道からはずれそうな様子もありません。

 アリーはガガだからってことですかね。

 ところで、テレビで流れていた競馬です。馬名とかひどかったです。