やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

大阪兵庫食べ歩き4月1日

 いろいろありまして兵庫と大阪に行ってきました。
 また食べ歩きです。

兵庫区の洋食屋さんを1店舗目として行くように指示を受けていたのですが売り切れのため急きょ尼崎のハンバーガーへ。ソースが控えめで素材の味を大切にした感じが良いです。何より安いです。

↑続いて西宮へ。西宮といっても北部の山の向こうです。あらびきの肉がたいへんよろしいですね。

↑梅田に阪神高速がビルの中を通るところがあります。初めてそこを通過してみました。ここを通るには阪神高速池田線を環状線に向けて走って梅田出口で出るしかありません。

↑3店舗目は大阪市内のケーキ屋さんです。チョコが売りのようですね。ミルフィーユが好きなんですが、本来のミルフィーユは堅いくらいサクサクなんですね。

↑4店舗目。守口。いまいち。

↑5店舗目。まあまあ。鶏のだしがまあまあよろしい。

↑6店舗目。三木ジェット。行け行け言われ続けてずっと拒否してきたのですがとうとう来てしまいました。

↑バリかつジェット、バリかつシングル、4月1日限定野菜マシ無料、辛さ8倍。

↑どうにかこうにか完食。地元カレー屋の50倍とかココ壱10倍とか完食できる能力を持っていますがしばらくの間辛いものから遠ざかっていたため8倍がしんどかったです。ちなみに三木ジェットの看板にある「大陸支那そば」の大陸とは店長のフィーリングでありまして支那そばだけではさみしいから大陸もつけたようです。これで私もジェッタ―。
 以上、大阪兵庫でした。