やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「トレインスポッティング2」鑑賞感想


2017年4月公開
監督:ダニー・ボイル
脚本:ジョン・ホッジ
原作:アーヴィン・ウェルシュ
・・・
あらすじ:マーク・レントンは仲間を裏切って大金を持ち逃げした。あれから20年ぶりにエディンバラへ帰ってきた。母は亡くなり、父が一人で暮らしていた。一方でスパッド、サイモン、ベグビーはそれぞれ悲惨な人生を送っていた。
・・・
 トレインスポッティングはよく見ました。たまに両手を脇にはさんでしまいます。この映画を観ると薬物をやりたくなくなります。
 さて、T2は、つまらんです。スパッドがゲロを吐くシーンがありますが、なかなか新しい吐き方だったので、これだけはご覧になることをおすすめします。
 懐かしい仲間たちとの再会です。同窓会みたいな物語でした。クラブのトイレも健在でした。そういえば大草原の鉄道駅はどこなのでしょう。全然調べていません。