やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

2021年公開予定映画は何を観る

 本題に入る前に、前回の記事で映画ランキングをやった件です。またしても2020年鑑賞映画から抜けていた作品を見つけました。ハーレイ・クインの華麗なる覚醒です。めちゃくちゃ良かったなあというわけでもないけどマーゴット・ロビー最高なので、22位かなー。というわけで、2020年映画館で観た作品数は84でした。

 2021年は公開延期だったものが今度こそ公開されることでしょう。MCUなど大作の公開が続くものと思われます。それらはもちろん観るとして、それ以外の作品は、そのときになって周りの評判を気にしつつの鑑賞です。

・・・

新感染半島

 来年1月1日公開です。ぜひご覧ください。

・・・

アースフォール

 2021年1月15日公開、ニコラス・ケイジ主演です。公開館が少ないのですが、気になります。ニコラス・ケイジということはクソ映画の可能性が高いです。

・・・

劇場版ほんとうにあった怖い話 事故物件芸人

 1月22日公開。ある日、売れない芸人が事故物件に住むようにとプロデューサーから言われた……え!? 恐い間取りと同じ話ですか!?

・・・

スカイライン -逆襲-

 2月26日公開。あのスカイラインの続編、3作目です。またやるんですか。

・・・

DAU.ナターシャ

 2月27日公開。オーディション人数40万人、衣装4万着、主要キャスト400人、エキストラ1万人、製作年数15年、だそうです。

・・・

フリー・ガイ

 5月21日公開。ゲームの中のモブが世界の真実に気づくというわけですが、どんな作品になるでしょうか。

・・・

夏への扉 -キミのいる未来へ-

 2月19日公開。感想記事でボコボコに叩いてやります。

・・・

プリズナーズ・オブ・ゴーストランド

 2021年初夏公開。園子温監督。ニコラス・ケイジ主演。オール日本ロケ。病気から復活した監督「私が今までに作った作品の中で最もワイルドな映画かもしれない」

・・・

空白

 2021年公開。吉田恵輔監督。万引きを目撃された中学生が店から逃げた。直後、車に轢かれて死ぬ。中学生の父は万引きをしていないと信じて店や運転手を追い詰める。マスコミが事件を過熱報道する。

 ……これは精神的にやられそうな作品です。

・・・

 それではみなさん、良いお年を迎えられますように。