やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2013年鑑賞映画感想/劇場版仮面ライダーオーズWONDERFUL将軍と21のコアメダル/劇場版仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼

208.劇場版仮面ライダーオーズWONDERFUL将軍と21のコアメダル
 2011年公開。坂本浩一監督。火野映司たちとコアメダルを狙う錬金術師とが時空を超えて江戸時代や恐竜の時代などで繰り広げる、世界を破滅から守るための熾烈な戦いを描く。

 監督が坂本浩一さんだったとは驚きです。
 火野映司による選択の場面でどうせみんなの命が助かることを選ぶんだろと思いきやそう来たか、やられました。
・・・
209.劇場版仮面ライダー響鬼7人の戦鬼
 2005年公開。坂本太郎監督。
 人間と協力関係になかった戦国時代、巨大な魔化魍によって苦しめられる海沿いの村があった。鬼を集めて対抗しようとするが、果たしてどうなるか。

 坂本は坂本でも太郎のほうの坂本なんですね。全然知らない監督さんですが。
 子供に芋をあげたカブキが裏切り者だったのは納得いかないです。あの芋にどんな意味があったのでしょう。改心してもよかったはずなのですが、結局死にましたし。
 解せません。