やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

神戸に行ってきました

今日は、わざわざ神戸まで映画を観に行ってきました。
自家用車です。行きですが、淡路島の高速道路で突然バタバタバタバタと音がしはじめました。ちょうとパーキングエリアを通過した後で、すぐインターがあったのでしかたなくインターを出ました。車を見たら、なんとまあ、リアバンパーがはずれているではありませんか。ちょうど補修用のテープを載せていたのでそれでくっつけてどうにかなりました。テープはこれのために買ったんじゃないのに。
鳴門〜神戸の高速道路のETC割引は淡路島のインターで降りてしまうと半額ではなくなってしまうので余計な出費となりました。シクシク
さて、なんだかんだで走って、ポートアイランドに車を停めました。駐車場が安かったのと、全国の鉄道完乗を目指しているのでポートライナーを乗りつぶすために駐車場はポートアイランドを選びました。
ポートライナーでぐるぐる回って、三宮へ行って、シネリーブルで「冷たい熱帯魚」を観て、そのあと車に戻ってHAT神戸に行って2本目の映画「悪魔を見た」を観て、帰宅しました。
本当は、元町の観音屋というチーズ料理の店で昼飯にするはずだったのですが、映画の内容がアレだったもので、詳細は映画の感想で述べますが、とにかくこの日は朝も昼も食わず、結局徳島まで帰って夜飯だけ食べたのでした。

ポートライナー神戸空港駅。意外と利用者多し。

ポートライナー。撮り直したがピント合わず。