やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

REDとデュー・デートをがっつりと

http://www.movies.co.jp/red/
↑RED公式
http://wwws.warnerbros.co.jp/duedate/index.html
↑デュー・デート公式
デュー・デートが徳島では公開されてないものですから、わざわざ香川まで足を伸ばしてきました。ついでにREDも観てきました。
まずは、REDから。
期待せずに観たから面白かったです。まず、思ったのは、ブルースウィリスって年取ったんですねえ。目新しいアクションはなかったものの、おじいちゃんとおばあちゃんががんばっているので目新しく感じられました。若い者と老人の対決というほどでもなく、ウィリスとおばあちゃんの強さがひたすら目立つ映画でした。ただ、後半へ行くに従ってだんだんウィリスの活躍が観られなくなります。あと、モーガンフリーマンがどれほど強いのかいまいちわからなかったです。まあ、フリーマンさんはねえ、アレでしたけどねえ。
まあ、こんなもんかなあ。CIA本部への侵入のしかたは無理があったというか、あまりにもすんなりでがっかりでした。以上です。
続いて、デュー・デートです。
ロバートダウニーjrのことを気に入ってしまって、どうしても観たくなってしまった感じです。それで、ちょっと期待しすぎたところもあり、あまりよろしくなかったです。いろいろ無理があるんですよ。あんなに簡単に搭乗拒否となるものなのか、車のガソリン補給しなくていいのか、パーマ野郎は悪いことしすぎてるのにお咎め無しなのか、始めのうちはキレてたダウニーもだんだんおとなしく、パーマ野郎を許してしまうのか、などなど突っ込めてしまうんです。笑えるところはありましたよ。まあ、それだけでもおすすめなのかな。下ネタですけどね。わざわざ観に行くほどではなかったです。がっかり。つーか、パーマ野郎が悪すぎる!