やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

徳島に大雪ががっつりと降ったでござる



これが徳島の平野部ですよ。
私の第二の故郷島根じゃないですよ。
すげえですよ。
そりゃあまあ、徳島の山間部はたいへん標高が高いのでよく積もりますけど、徳島平野部はちらつくことがあっても積ることなんてありえないです。でも、まさかの大雪です。徳島にとっては豪雪でしょ、これ。
昼間の徳島市内は交通マヒしていたらしいですね。
某お店で働いてますけど、私が接客している間に店員がちらほら早退しはじめました。ほかの店員さんから「帰らないんですか」と言われました。こんな日に、買いに来てくれたお客様に感謝。
結局、夜8時まで店にいました。
帰りの道路はびっくりするくらい車が少なかったです。