やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

深夜のカーリングは観た

 「滑らすのは石やけども、勝負は紙一重」by宮根誠司
 カーリングの日本対カナダを観ていました。いやいやいや、カナダの選手、うまいですなあ。氷の削ったところ削ってないところまで計算に入れて戦略を立ててくるだと!? ボーリングみたいに石がカーブしていったのには腰抜かしました。カナダのカーリングを観ながら「うまいなあ、うまいなあ」ばかり言ってましたよ。カナダすごい、だけれども、メダルを取ってきてください、お願いします、日本の選手のみなさん。
 気になったのは、カメラワーク。やたらと選手の顔をアップにしていました。カナダの選手はなんだかおばさんで、日本の選手はきれいでまだ若いですな。