やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

皆既日食

 次は2012年5月の金環日食です。皆既日食については2035年です。2035年は場所がとても良い! 茨城〜富山・能登ですってよ。そして、日曜日です! やったー! 
 今回の皆既日食、世界で最も長く日食が観測された悪石島はさげまんのせいで嵐になってしまったようです。残念すぎる! 金と時間さえあれば私もわざわざ行っていたであろう悪石島ですが、「ざまあみろ」と思っていらっしゃる方々がいるようで、いくらなんでもそれは無いよ。まあ、同じく皆既日食の上海は雨となりまして、そちらはざまあみろと思いました、すみません。
 今日は、バレーボールをやっておりますと、めがねにボールが当たりまして、曲がりまして、今、視界がおかしいです。右目がめっちゃきれいに見えるけど、左があまり見えてなくて。
 あの、東京と埼玉をがっつりと、もうしばらく時間をください。ごめんなさい。