やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

gigabeat、そして先行予約

 今日は車で出かけてきました。私も携帯デジタルオーディオプレーヤを持っています。それは東芝様のgigabeatです。そいつはど畜生なのです。購入したのは去年5月。最初に壊れたのは去年10月、そして今月、10月と同じ壊れ方をしました。10月に壊れたとき修理して、そのときとまた同じ壊れ方って。しかも、1年経過してないんですよ? なんなの、死ぬの? 東芝って原子炉は得意だけどオーディオは不得手ですか。まったくもう。
 私はなぜ携帯デジタルオーディオを東芝にしたのかというと、みんなと同じものを持つのが嫌だったのと、メモリがめちゃくちゃ大きかった、その2点です。でも、同じ壊れ方をしたということで、次は無いぞ! 今日は家電量販店へ修理に出して「1年以内に同じ壊れ方を2度もしたので東芝に新品を要求してください」と言っておきました。次はSONYにしてやる! りんごは嫌ですよ。私は国粋主義者ですから。
 さて、以前から気になっていた中華そばがあったので食べてきました。昼間しか営業してないというか、昼間に売り切れてしまう人気店ということです。ふく利北島本店です。私は徳島の中華そばが好きなので。ああ、ここね、おいしいです。でも、あっさりしすぎて記憶に残らない味というか、何か一味足りないような気がします。ふく利は支店が多いです。でも、本店は支店と味がだいぶ違います。
 さらに、もう1軒食べてきました。阿波市吉野町の悟空。こっちはふく利北島本店に塩味を足したようなもので、こっちのほうがいいかも。ここのところ中華そばを食べてなかったので、おいしゅういただきました。

 で、帰宅して先行予約ですよ。安く早く速く東京(東京じゃなくて埼玉ですけども)へ行くためにね。JALの定額給付金バーゲンフェアです。徳島〜東京間。でもね、でもね、衝撃的なことに気づいたのです。埼玉に行かなければならない日と学校で受験が義務付けられている検定の受験日が被っているようなのです。これは大ピンチ! どうしよ! これはどうしよ! 受けたくない! 埼玉行くほうが俺様にとっては大事なんだよ!
 ただ、この検定が午前中に終わる可能性もあります。そこで、検定が終わり次第その後の便で東京へ飛べばまだ間に合うのではないか!? というわけで、検定が終わった後の便と前日に東京へ飛ぶ便の二つをJALの定額給付金バーゲンフェアから先行予約しておきました。