やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE」(吹替)鑑賞感想

ポスター画像

2023年7月日本公開

監督:クリストファー・マッカリー

脚本:クリストファー・マッカリー、エリック・ジェンドレセン

・・・

あらすじ:人類の脅威になりうるAIが誕生した。だが、各国政府はそれを我が物にして操り、世界を支配しようとした。AIの鍵を争ってイーサン・ハントもまたIMFからの指令によって活動を開始する。その先では死んだはずの人物と再会し、翻弄されるのだった。果たしてイーサン・ハントの運命は。

・・・

 敵として登場した朝鮮系の女性がいたんですけども、日本刀らしき武器を持っていました。朝鮮系なのにいかがなものでしょうかね。そして、この女性がクライマックスでとある行動を起こすのですが、それって、どうなのよ、って思うわけです。ちょっと納得できません。

 さて、トム・クルーズのアクションですが、なんだかすごすぎてよくわかりませんでした。スタント無しの生身ですと言われてもCGにしか見えません。

 次作でのベンジーとルーサーの活躍に期待します。

 ホワイトウィドウというキャラはちょっと気に入っています。大物のはずなのに小物感があります。

 ちなみに、YouTubeでしか聴いたことのないミッションインポッシブルBGMが作中でたびたび流れていたのですが、あれは何でしょうかね。気になります。曲のタイトルがわからないので探しかねています。