やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「マッシブ・タレント」鑑賞感想

ポスター画像

2023年3月日本公開

監督:トム・ゴーミカン

脚本:トム・ゴーミカン、ケビン・エッテン

・・・

あらすじ:かつては大スターとして活躍していたニコラス・ケイジも今では借金を抱えて、妻と別れ、娘からも距離を置かれていた。そんな彼に大富豪の誕生パーティへ出席すれば100万ドルの報酬をもらえるという話がやってきた。出席のためにスペインへ飛んだニコラス・ケイジだったが、CIAが接触してきた。大富豪がスペイン首相の娘を誘拐した犯人だから娘救出のために協力してほしいという。果たして、彼の運命は。

・・・

 俺たちのニコラス・ケイジです。

 彼が浪費癖のせいで借金を抱えていたのは本当の話だそうです。でも、完済したらしいので安心してください。

 本作では、フェイス/オフザ・ロックなどのネタが盛りだくさんです。ニコラス・ケイジの有名作のみならず最近の作品もちゃんと見ている方々ならきっと楽しめると思います。レジェンドといわれる彼の奮闘ぶりを楽しみましょう。