やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/ホスティル/エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート

ホスティル

2017年 監督:マチュー・テュリ

 未知のヒト型クリーチャーがはびこる終末世界でわずかに生き残った人類、ジュリエットは物資を探している途中で車が横転した上に骨折して身動き取れないといったお話でして、ワンシチュエーション物の雰囲気もあります。なぜこのような世界になったのかおよびクリーチャーの強さなどの説明がほしかったところですが、まあまあいいんじゃないかなと思います。原題の意味はフランス語で「敵意」だそうで、タイトルがネタバレになっています。

・・・

エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート

2015年

 映画ではないのですが、ここで感想を書かせていただきます。

 皆さんはたいへん楽しんだようですね。それで十分だと思います。楽しめなかった私がすべて悪いのでございますよ。私からは何も申し上げることはございません。あえて言うなら、顧問がやっぱりクズでした。妹の動きが一番良かったです。見ている間、妹の手の動きに注目していました。