やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「激怒」鑑賞感想

ポスター画像

2022年8月公開

監督、脚本:高橋ヨシキ

・・・

あらすじ:富士見町の刑事である深間は悪に対峙するとき過剰な暴力を奮ってしまう。不祥事が重なり米国で治療を受けることになった。数年後、富士見町へ帰ってきた深間は、街の異変に気付く。警察署長が部下だった男に代わり、入り浸っていた店はなくなっていた。「安心安全、犯罪ゼロの町、富士見町」のスローガンのもと警察よりも強い権力を行使する自警団が犯罪者に過剰な暴力を奮っている。果たして、深間はどのように対処するのか。

・・・

 本当に悪い奴らがいたものでございますよ。めちゃくちゃ悪党です。

 今の日本は自警団が闊歩する状態で、いろいろと隅に追いやられて辛い思いをすることもあるという感じですので、そんな自警団を懲らしめてやるわけです。

 そんな悪党を深間がぶちのめしてくれますのでご期待ください。だけど、そんな深間さんも痛々しい姿になっちゃうから爽快かといえばそうでもありません。お互いにボコボコになっちゃいます。