やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「スノー・ロワイヤル」(字幕)鑑賞感想

f:id:uraomotenoraneko:20190609204334p:plain

2019年6月公開
監督:ハンス・ペテル・モランド
脚本:フランク・ボールドウィン
原作:キム・フップス・オーガソン
音楽:ジョージ・フェントン
・・・
あらすじ:息子を薬物過剰摂取で死んだと偽装された父ネルズコックスマンが犯罪組織を相手に復讐を始める。
・・・
 なんですか、これは。面白いですよ。日本での宣伝を真に受けて鑑賞すると後半が違うやん!となります。
 劇場内の雰囲気がすごく良くて、常に笑いが絶えなかったです。もちろんクライマックスは息が詰まるのですが。
 前半はお父さんが殺しまくり、後半は様子が変わります。様子は変わるけどクッソ面白いです。
 舞台が雪国の小さな町でしかもコロラド州、カイルという名前の男が出てくる、ジャンキーがいるということでサウスパークの実写版だと思います……だと思ったのですが、基本的にファーゴですね。男2人が車の中で長々としゃべっていたり、レストランで男2人がくだらないことをしゃべっていたり、女性保安官が真相に近づいたり、それだけではなくて何から何までファーゴです。
 根っからの良い人があまりいなくて、裏切りの嵐で、面白くて笑うけど気分はあまり良くならないという嫌な映画です。リーアムニーソンが演じるお父さんもなぜその遺体遺棄方法を知ってるの!?という状態ですし。犯罪小説に載っているらしいですが、私は日本ヤクザのドキュメンタリーか何かで知りました。
 リーアムニーソンの表情がこれまた最高です。ただし、96時間とは違って、たいへんお疲れのご様子でした。
 ぜひ劇場でご覧ください。