やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「レッドブレイク」鑑賞感想

ポスター画像

2022年1月日本公開

監督:ジョン・キーズ

脚本:ミッキー・ソリス

・・・

あらすじ:シングルファーザーであり元海兵隊員のカイルは、今では虐待児童を保護する仕事に就いていた。継父であり下院議員のサムが経営しているマーケットに立ち寄ったカイルは、そこで武装強盗集団の襲撃を受けたのだった。サムとマーケットを標的にしている彼らは従業員を捕らえて要求を突きつけるのだが、果たしてどうなってしまうのか。

・・・

 カメラワークやキャラの設定を少し変えたらものすごく良い映画に化けそうな気がするのですが、いかがですか。

 良い人そうなサムが、最後の最後で突然豹変したのはいったい何だったのでしょうか。わけわかんないですよ。

 あと、原題がレッドアワーなのに、どうして邦題はレッドブレイクにしちゃったんですか。