やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/日本のいちばん長い日/ビトレイヤー/バニシング

日本のいちばん長い日

2015年 監督:原田眞人

 南北に分断されずに済んで良かったですね。この作中のやりとりもどこまで本当なのかわかりませんがね。総玉砕はマジ勘弁です。トランプで遊んでいる場面が印象的でした。

・・・

ビトレイヤー

2013年 監督:エラン・クリービー

 おばあちゃんの家で謎のカメラワークがありましたが、何のつもりでしょうか。ジェームズ・マカボイはこのまま悪い奴に仕立て上げられたままなんですか。そんなのやだー。

・・・

バニシング

2018年 監督:クリストファー・ニーホルム

 灯台守が行方不明になった実在の事件を脚色した作品でした。何をやっているのかよくわかるバニシングと何をやっているのかわからないライトハウスといったところでしょうか。