やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」鑑賞感想

ポスター画像

2021年6月公開

監督:英勉

原作:河本ほむら尚村透

脚本:高野水登英勉

・・・

あらすじ:ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる私立百花王学園。圧倒的存在感を放つ蛇喰夢子を倒すため生徒会役員が新たな刺客である視鬼神を学園内に送り込む。

・・・

 視鬼神に強敵としての魅力がないというがっかりなキャラの登場です。

 蛇喰も振り回されるとまではいきませんが、窮地に陥っているけれどそんな感じが全然しません。どうせあっさり逆転しちゃうんでしょうという感じがします。そういう蛇喰を楽しむ作品ということでしょうか。

 ただ、蛇喰の周りの人間を巻き込んで追い詰めるのはまあまあ良かったかなと思います。