やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/キングダム 見えざる敵/グレートウォール/暗黒街

キングダム 見えざる敵

2007年 監督:ピーター・バーグ

 あっちにいる米国人があまりにも傲慢で謙虚さの欠片もありません。主人公も含めて、何様でしょうか。俺たちこそが正義だと信じている彼らが攻撃されてもしょうがないなあと思います。他人の土地を土足で荒らしやがって、彼の国はってやつですよ。

・・・

グレートウォール

2016年 監督:チャン・イーモウ

 宋の時代ということで、大型兵器を防ぐほどの怪物相手に当時の人々がどうやって戦うのかといったところです。被害がいっぱい出てたいへんそうですね。センチメートルとか言っていたり、話す言葉は英語だったり、ファンタジーだから良しとしましょう。

・・・

暗黒街

2015年 監督:ステファノ・ソッリマ

 あんなことやこんなことをやらなきゃよかった。すべては自分の身に返ってくるのでした。ベルルスコーニはあんまり関係ないですね。首相にとってはちょっととばっちりかなと思わなくもないです。