やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/スパイの妻/ロスト・ボディ/エンド・オブ・トンネル

スパイの妻

2020年 監督:黒沢清

 なんだかドラマぽい作りだなと思ったら、ドラマの劇場版なんですね。すべてを利用し尽くして、どこまでも任務に忠実な優作さんでした。アメリカへ渡っても彼らは幸せになれたのでしょうか。

・・・

ロスト・ボディ

2012年 監督:オリオル・パウロ

 夫婦の馴れ初めが私のたいへん近しい人物と同じだったので笑いました。スペインでは自白だけでも証拠になってしまうのでしょうか。それよりも警察のボスが相手を殴り飛ばしたり、だいぶめちゃくちゃです。こんなのを許してはいけませんよ。はい、というわけでこのボスの行動もおかしいなと思ったわけでございます。

・・・

エンド・オブ・トンネル

2017年 監督:ロドリゴ・グランデ

 このタイトルはどうかと思います。どうして邦題はいつもこんなことになるのでしょうか。「天使にラブソングを」みたいな邦題をつけてみろってんだ。お隣さんが何をしているのか、それがわかるまでしばらくの辛抱です。犬と娘が打ち解けていく様子が好きな方にはおすすめの映画です。