やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/ロスト・マネー偽りの報酬/ハンターキラー 潜航せよ/ウィッカーマン

ロスト・マネー 偽りの報酬

2018年 監督:スティーヴ・マックイーン

 「隠れてラップの練習をしていました。けっこううまいっす」この場面が好きです。かなりうまいっす。それにしてもアリスという白人の未亡人がですね、めちゃくちゃ背が高くて男たちも見上げています。その背の高さに作中で誰も言及していません。(テネット鑑賞の何ヶ月も前に見ていたので感想の順番がおかしくなりました。)

・・・

ハンターキラー 潜航せよ

2019年 監督:ドノバン・マーシュ

 面白いですね。海中だけではなくて陸上でも緊張した状況がありました。潜水艦にトマホークなんて積んでいるんですね。

・・・

ウィッカーマン

2006年 監督:ニール・ラビュート

 ニコラス・ケイジの頭おかしい出演作シリーズですね。宗教臭いあたおか作品に今後も出て続けてください。