やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画の登場人物で好きなやつランキング

1位:クリス・ブース

2位:町田一

3位:トニー・スターク

4位:ワトソン・ブライアント

5位:レイラ・マルカル

6位:ヴァレリアン

7位:ヴァージニア・ポッツ

8位:カール

9位:デューイ・フィン

10位:ローレリーヌ

・・・

1位:クリス・ブース

 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドでスタントをやっている方です。アジア人と喧嘩するところがかっこいい。タイヤを交換してもらうためにお願いするところがかっこいい。屋根に上るところがかっこいい。ヒッチハイクしている女の子を見つけたところがかっこいい。舌を鳴らして犬に合図を送るところがかっこいい。救急車で運ばれるところがかっこいい。リックの私生活でも彼のスタントに徹しています。かっこいい。カッコイイヨオオオ!

・・・

2位:町田一

 町田くんの世界の主人公です。少しイライラするけれど守ってあげたい人No.1じゃないですか。彼は無自覚だけど、そんな彼を周りのみんなは理解していて協力します。最高じゃないですか。

・・・

3位:トニー・スターク

 説明いる? 世界一有名でかっこいい社長です。シビルウォーと第一作前半ではいけ好かない野郎ですが、それ以外はいっぱいちゅき。

・・・

4位:ワトソン・ブライアント

 リチャード・ジュエルで弁護士をやった方です。かっこいい。彼の正義感に惚れます。

・・・

5位:レイラ・マルカル

 コードギアス 亡国のアキトでみんなの先頭に立った女の子です。かっこいい、かわいい、そしてよくできたお嬢様です。映画に含めることに疑問もありますが。

・・・

6位:ヴァレリアン

 リュックベッソン監督のヴァレリアンです。一応まじめな男です。頭いいし、腕っぷしもすばらしいものがあります。かっこいいよね。

・・・

7位:ヴァージニア・ポッツ

 アイアンマンシリーズのポッツです。ひたむきに仕事をこなしつつ、社長を愛する彼女のことが好きです。いつもトニーに近い距離、精神的に近い距離にいるのも好きです。

・・・

8位:カール

 ターミネーター:ニューフェイトのT-101です。作中でT-800じゃなくてT-101と名乗りましたよね。AIみたいなものなわけですが、存在意義を失った彼がまるっきり人間になっちゃったカールという男が好きです。ジョークも得意です。こんなAIが誕生することを祈ります。

・・・

9位:デューイ・フィン

 スクール・オブ・ロックで偽先生を演じた方です。最終的にはみんなの先生として認められた彼に惚れます。

・・・

10位:ローレリーヌ

 リュックベッソン監督のヴァレリアンに出てくる女の子です。ヴァレリアンが愛する彼女はツンケンしてて、私が好むような女性とは真逆ですが、めっちゃかっこいいんですわ。ヴァレリアン以上に上層部へ強く当たる姿勢、そこらへんのエイリアンに強く当たる姿勢、うーん、嫌う要素が多いのですが、無意味にツンケンしているのではありませんし、かっこいい要素とヴァレリアンのことを好きになっている彼女の気持ちとカーラ・デルヴィーニュ、という点が私の中で勝ちました。