やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「野性の呼び声」鑑賞感想

ポスター画像
2020年2月公開

監督:クリス・サンダース

原作:ジャック・ロンドン

脚本:マイケル・グリーン

・・・

あらすじ:地上最後の秘境アラスカで、ソーントンはバックという大柄の犬と出会う。やがてソーントンはバックといっしょにまだ誰も踏み入れたことのない土地を目指す。

・・・

 現代の社会で、こういう作品ってのはどうなのでしょうかね。犬の扱いが問題になるんじゃないかなと心配になります。犬そのものはCGなので、作中では蹴る殴るの暴行を受けていますが大丈夫ってことです。それでも、犬をボコボコにする映像はなかなか、今どきどうなのでしょうかね。愛護団体が文句言いそうですね。

 少年向けの文学だからなのか、アラスカで雪と氷に閉ざされた世界なのになぜか寒さを感じません。行った先では手に余るアレを見つけてしまいます。これらのおかげで少年の冒険心を掻き立てますね。

 もともとの飼い主である判事さんは、さみしがっていませんかね。