やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

新潟鉄道攻略その1

 ゴールデンウィーク中盤は新潟へ行ってきました。
 以前はしょっちゅう使っていた海部観光もしばらくご無沙汰でしたが、久々に乗りました。本数も増えてコンセントも付いて相変わらず3列シートで大阪へ移動して新快速で京都です。
 京都駅前で飯食って酒飲んで、夜行バスに乗りました。夜行バスは大阪が始発なのですが少しでも乗車時間を減らすために京都から乗りました。
 ほとんど眠ることができないまま柏崎駅前に到着です。えちごツーデーパスとその他の乗車券を買って、まずは越後線です。吉田駅で弥彦線に乗り換えて弥彦まで行って帰りました。
 吉田に戻ってから新潟まで越後線に乗って佐渡汽船のりばへ向かいます。その前に腹減ったのでしんじょうというふわふわの魚肉の揚げ物を食べました。うまいんだ、これが。

↑夜行バスに乗る前に京都駅前で肉と酒。

↑早朝柏崎駅前。

↑吉田駅。

弥彦駅。逆光でごめんなさい。

新潟駅でしんじょうという食べ物をいただく。

↑えちごツーデーパスとその他の乗車券。