やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

アイアンマンをがっつりと

アイアンマン(1枚組) [DVD]

アイアンマン(1枚組) [DVD]

 これ、めっちゃ面白い! 最近小難しかったり悲しかったり面白いけど楽しくない映画ばかり観ていたので、これはスカッと爽快ですごく楽しめました。ギミックがかっこいいですし、スーツをつくっていく様を描いていて、楽しかったです。何より、最初のわずか数分で引き込まれました。そのときBGMに使われていたAC/DCのBACK IN BLACKが好きなのでそのせいもあるでしょうが。スタッフロールで流れたブラックサバスのIRONMANはちょっと笑ってしまいました。この歌も好きです。ちなみに英語はまったくわからないので歌詞とか全然わかりませんけど。
 トニースタークを支えるポッツが、イイ! 献身的で、よく働くし、イイ! いいよ!
 F1レーサーってレース中の7割は遠心力などによって体に異常をきたすと言います。F1でそうなるなら鍛えていないトニーは三半器官をやられてしまうんじゃないかと思いますが、彼はかなり丈夫なようですな。
 スタッフロール後も笑いました。何あれ?
 とにかく、楽しい映画です!