やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

辛いカレーをがっつりと



 私は激辛マニアという激辛お菓子を平気で食べることができます。そりゃあ、まあ、辛いお菓子ですよ。けっこう辛いです。でも、1袋を手を止めることなく食べることができます。私ってもしかして意外と辛いものに強いのかもしれないということで、今日はカレー屋のココイチで4辛のカレーに挑戦しました。
 5辛もあって、6辛以上もあるのですが6辛以上は5辛を食べたお客様のみということでしたので、4辛にしました。だって、5辛は怖かったんだもん! 4辛は1辛の6倍、5辛は12倍ですよ。とりあえず4辛で様子を見ようぜ。
 さて、食べたのですが……余裕でした。辛いことは辛いですがさらりと食べることができました。汗がたくさん出たので体は「辛いっす!」と申しております。
 というわけで、次回は5辛に挑戦して6辛以上にも手をつけてみようと思います。ちなみに、ココイチさんはカレーを辛くすると価格が上がるんですね……むしろそっちのせいで腰が引けました。価格が上がるといっても最大100円ですが。