やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

生活道路は30キロ以下

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000045-jij-soci
 生活道路は制限速度30キロ以下にすべき、という話が出ているようですが。遅い! 遅すぎる! こんなことはもっと早くからやるべきだったんです。住宅街の狭い道路であるにもかかわらず制限速度が40キロとか頭おかしいです。20キロでいいよ、20キロで!! 歩行者や自転車が車に遠慮して歩いたり走ったりするなんておかしいし、車が遠慮せえや! 車がえらいんとちゃうんぞ! 信号のない横断歩道はちゃんと停まれや! どいつもこいつも歩行者がいるのに無視しやがって!
 それと、走れる道路は制限速度を80キロ以上にしてください。高速道路は片側1車線でも100キロ以上にしてください。メリハリをつけてください。ゆっくり走るところはゆっくり、走れるところはビュンビュンにしてください。お願いいたします。