やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「神は見返りを求める」鑑賞感想

ポスター画像

2022年6月公開

監督、脚本:吉田恵輔

・・・

あらすじ:イベント会社に勤める田母神と底辺ユーチューバーのゆりちゃんが合コンで出会った。動画製作にも詳しい田母神はゆりちゃんのチャンネルを手伝うことになり、「いいひと」の田母神は自身の身を削ってゆりちゃんのために奉仕した。その後、ゆりちゃんは有名ユーチューバーと出会ったことがきっかけで田母神とゆりちゃんの関係がこじれる。ふたりの関係は一転して最悪のものになっていくのだが……。

・・・

 吉田監督はユーチューバーに何かされたのでしょうか。かなりの恨みがあるようですが。

 田母神を演じるムロツヨシとゆりちゃんを演じる岸井ゆきのがかなり良い演技をしています。めちゃくちゃいいひとの田母神がとんでもねえ悪意に直面したとき突然壊れる様子、底辺から有名ユーチューバーへのし上がったゆりちゃん、ふたりの変化がそこらへんのホラーより十分怖いものになっています。

 あと、村上と梅川ですね。こいつら、ほんまに許さねえぞって感じですね。田母神さんを壊しやがって、許さねえぞって感じです。

 浜辺で石をドンしていたおっちゃんと、舐めてたらさらうおっちゃんはいったい何なのでしょうか。恐かったです。