やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2016/3/5大阪食いだおれの旅

 もう我慢できない!
 四国を飛び出した私はひとり大阪でうまいもんを食ってきたのでした。
 食いだおれといっても2軒しかお邪魔してないんですけどね。まあ、あれだ。忙しいから。
 まずは天神橋筋丹波鍋ホルモンかわむらさんです。なんというか、裏筋の小汚い商店街にあります。小汚いというのは失礼ですが、なんというか、どう申し上げたら良いか。こんなところにある飯屋なんて絶対うまいですやん。雰囲気がうま味を重ねてきますやん。

 謎のタレと謎の鉄板鍋。本当にうまいです。ホルモンとたっぷり野菜です。
 つづきまして、南海住之江駅近くの穂積さんです。香川の朝挽き鳥をいただきます。
 なんと、目の前の網で自分で焼く焼き鳥屋さんです。タレはありません。岩塩、柚子粉、だし醤油の3種類から選びます。
 だし醤油がうまいんだよなあ。ハシをだし醤油につけてなめていました。最後は親子丼。最高じゃないですか。