やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

2015年鑑賞映画感想/万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-/フライト/道化死てるぜ/危険なメソッド

万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-
2014年5月公開 監督:佐藤信
 最後のモナリザを燃やす場面ですが、本物はどこにあるのかな〜しか頭になかったです。綾瀬はるかが演じる主人公は稀なキャラですね。秘めた才能があるわけでもなく、教えてもらった記憶術を実行しただけという。努力の人ですね。ところで、記者さんのほうは記事を書いて提出したのでしょうか。クビなんじゃないですか、桃李記者。
・・・
フライト
2012年11月アメリカ公開 監督:ロバート・ゼメキス
 何やらどんでん返しがありそうな気がしていました。すると、客室乗務員がアルコール依存症だったとは。びっくりしすぎて本当のことを全部しゃべってしまいましたね、ウィトカー機長。正直なところ、機長の態度に終始イライラしていた私は、最後に全部しゃべって刑務所にぶちこまれたことを「ざまあみろ」と思いました。それにしても機長の行動がずっとめちゃくちゃでしたね。
・・・
道化死てるぜ
2012年アイルランド 
 編集がチャカチャカしてて見づらいです。エロい部分どころかグロい部分にまさかのボカシが入るとは驚きです。どの時点でボカシが入っているのでしょう。アイルランドで製作されたときには既に? 邦題もひどいですね。
・・・
危険なメソッド
2011年公開 監督:デヴィッド・クローネンバーグ 
      脚本、原作:クリストファー・ハンプトン
 ユングフロイトってよく耳にする名前だなと思いましたが、そんなことよりも! キーラ・ナイトレイの演技がすごくないですか。何なの、これ。感想はそれくらいなんですけども。ユングフロイトか……うん、なるほど。