やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2015年鑑賞映画感想/ポゼッション/チャイナ・シンドローム/モンスター・トーナメント 世界最強怪物決定戦

ポゼッション
1980年独仏。監督:アンジェイ・ズラウスキー
 舞台がアメリカじゃなさそうな感じなのになぜ英語なのか、あれあれ?となりました。詳しい内容を知らずに観ました。出てくる人間たちの狂いっぷりに愕然としていたのですが、女の部屋の奥でアレを見つけたところで、ああ、そういう映画だったのか、と。忘れたころに流れる音楽が余計だと思います。この映画の役者さんは撮影が終わったあと大丈夫でした? 自分の演技に呑まれたりしていませんか。(9)
・・・
チャイナ・シンドローム
1979年アメリカ。監督:ジェームズ・ブリッジス
 エンドロールの無音が怖いです。原発を推進する立場の意見と、原発に反対する立場の意見、それぞれがそれぞれの立場に沿った意見を述べています。映画作品として公平だなと思います。偏った立場から原発反対を唱えている作品ではありませんでした。(10)
・・・
モンスター・トーナメント 世界最強怪物決定戦
2011年カナダ。監督:ジェシー・T・クック
 普通のプロレスをやっているし、結局あちらの方々はゾンビ大好きなんだねという結末です。(11)