やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

これは謝罪しなければならないのか?

 実はね、アメリカには行ってないのですよ。なぜ、こんな嘘をついたのかと申しますと。
 私は2年前にアメリカへ遊びに行きました。ブライスキャニオンとかラスベガスとか。この旅をもとに書いた米国旅行記が一部で好評だったので、この米国旅行記をもとにして、4月29日から5月6日まで行ってきたことにして脚色して再び米国旅行記をお届けする計画があったのです。それで、渡米したことにしたのだけれども、なんだか、もうそういう雰囲気じゃないですねえ。行き先の北米でも感染が広がっているし、WHOの警戒レベルが5まで上がったし、航空機の検閲も長時間かけてやってるみたいだし、もう、旅行記を脚色できるレベルじゃねえなあ、というわけで旅行記はちょっと諦めます。不謹慎ですし。
 いや、まあ、また2年前の米国旅行記を嘘無しでお届けするとしましょうか。そのうちに、ね。ごめ〜んね。嘘ていうか小説みたいなことをやろうとしていたということで、勘弁してください。