やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/最強殺し屋伝説国岡 完全版/インクレディブル・バルク

最強殺し屋伝説国岡 完全版

2021年 監督:阪元裕吾

 クスクス笑える場面もあり、伏線もあり、楽しく見させていただきました。「えらいことになってもうたがな」はだいぶ笑いました。それにしてもクズしか出てきませんね。クライマックスの百裂拳だけは真顔で観ました。あんなにたくさん百裂拳を繰り返すのはやめてほしいです。クライマックスでも狙撃銃対決みたいなものを見せてほしかったです。

・・・

インクレディブル・バル

2012年 監督:ルイス・シェーンブルン

 製作費は1ドル100円換算であれば140万円、1ドル140円換算の場合は196万円です。全編CGの中に人間を放り込んだような絵になっていて、スペースジャムみたいな映画とも言えます。全編をグリーンバックで撮影したそうです。クライマックスの逃げる場面は呆然とします。こんな映画体験はありえません。76分と短いのでぜひ皆さんもご覧ください。