やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「真・事故物件2/全滅」鑑賞感想

ポスター画像

2022年12月公開

監督、脚本:佐々木勝己

・・・

あらすじ:木更津の惨事が明るみになった頃、事故物件を舞台にしたリアリティショーを製作する企画が再び進行していた。そして、新たな事故物件でも惨事が起きる。

・・・

 お正月映画の注目作品がこちらでもようやく公開されました。

 2022年2月公開の真事故物件から1年も経たずに予算倍増で2作目です。続編です。前作の首謀者だった安藤が惨劇の舞台を再び仕込みます。

 今作のスプラッタ描写は、前作のドロドロと比べるとやや爽快さがあります。前作の歯の使い方がゲロ吐きそうな演出でしたが、今作は目を覆いたくなる場面がありません。

 見やすくなったかなと思います。ちなみにR-18です。

 残念なのは、前作では木更津という実在する都市の事故物件だったのですが、今作では事故物件の場所などがわかりません。事故物件で何があったのかというあたりも明るみになりません。今作の首謀者もはっきりしません。目的はなんとなくわかりますが、どうせならはっきりさせてほしかったです。3作目への布石でしょうか。

 前作ではオカルト界隈からカメオ出演がありましたが、今作は元ほん呪スタッフの森澤さんしかわかりませんでした。主な出演者も知らない方ばかりで、作品にのめり込むことができなかった印象です。

 3作目はあるのでしょうか。