やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「恋のいばら」鑑賞感想

ポスター画像

2023年1月公開

監督:城定秀夫

脚本:澤井香織、城定秀夫

・・・

あらすじ:図書館に勤める桃は別れた健太朗のSNSを見て現在付き合っている莉子に接触した。カメラマンの健太朗にリベンジポルノとして使われそうな写真を撮られている可能性があるから協力して削除したいというのだ。そこから桃と莉子の奇妙な関係が始まる。

・・・

 量産体制の続く城定秀夫監督は2022年4作品を製作、さらに2022年2本で脚本を担当しています。そんな監督が2023年1月いきなり1本を公開しました。撮るのが早すぎます。

 さて、今作はイケメンでしかもいいやつの健太朗をどうにかしたい桃と、そんな桃に突然絡まれる形となった莉子ですが……私としては、健太朗がいいやつのままで終わってほしいなあと期待しつつ見ていました。けっこう健太朗に感情移入しちゃいました。

 最後はどうなるのかということですが、伏せます。

 そこで終わっておけばきれいだったのに余計な場面があるよねえと思いつつ最後まで見ると、余計だと思われた場面は必要でした。

 健太朗のおばあちゃんが実はすげえやつでした。ぜひ最後までご覧ください。

 気になるのは、作中の映画館です。どちらなのでしょうか。ヒューマントラストシネマ有楽町もしくはヒューマントラストシネマ渋谷ではないかと思うのですが。エレベーターの感じが有楽町かなとも思います。