やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「ファミリア」鑑賞感想

ポスター画像

2023年1月公開

監督:成島出

脚本:いながききよたか

・・・

あらすじ:愛知県豊田市で陶芸をしている神谷誠治のもとへ息子の学が妻を連れてきた。妻は、学がプラント建設のために駐在しているアルジェリアで出会った現地の女性だった。学はこの仕事をやめて父の陶芸を継ぎたいという。妻のために今の仕事を続けるべきだという誠治だったが、学はプラント建設の仕上げのためにアルジェリアへ戻っていった。一方で、豊田市内に多く住んでいるブラジル系の若者マルコスが誠治によって助けられた。マルコスは半グレに目をつけられて大けがを負っていた。そんな中、学は妻とともにとある事態に巻き込まれる。半グレもマルコスへの締め付けをますます強めていくのだった。

・・・

 もう見てらんないです。

 こんなひどい話をよくも思いつきますね。鬼畜の所業です。神谷親子とマルコスは何も悪いことなんかしてないのに、マルコスなんて自殺を考えるほど追い込まれてしまうのです。とんでもねえ物語に涙が絶えません。やりすぎな物語です。

 半グレ役のMIYAVIが怖いです。去年はヘルドッグスで大規模な暴力団の親玉をやっていましたが、今作のMIYAVIは半グレじゃなくて組織の親分にしか見えません。