やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

日豊線の旅 後編

西屋敷駅

中山香駅中山香駅を通過する白いソニックを下の動画で見てください。

白いソニック通過 中山香駅上り線 - YouTube

日出駅

大神駅

豊後豊岡駅豊後豊岡駅を通過する36ぷらす3を下の動画でご覧ください。

36ぷらす3通過 豊後豊岡駅上り線 - YouTube

暘谷駅

杵築駅

別府大学駅

東別府駅

西大分駅

↑牧駅。

↑高城駅。

鶴崎駅

大在駅

坂ノ市駅

幸崎駅

佐志生駅

下ノ江駅

大分駅前でラーメン。

↑おうちに帰る新幹線。

 岡山から快速マリンライナーに乗ったのですが、車内で急病人が出て駅で15分停まりました。すると、私の向かいに座っているビジネスマン2人組のうちの右が「電車から下ろすことはできないのかな」と言うのです。すると左が「下ろせないくらい悪いのでは」と冷静に言いました。

 別の席に座っているおじいちゃんが「まったく、何をやっとるんだ」ってドラマみたいな怒鳴り方をしていました。

 それらの言葉を聞いて、私はシュン……ってなりました。旅の終わりにこんなひどいセリフを聴かされて落ち込みました。おじいちゃんと右のビジネスマンが電車で急病になったら駅でひきずり下ろしておきますね。

 それにしても「車内に医療関係の方はいらっしゃいませんか」という車内放送を聴いたのは初めてです。