やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/スリー・フロム・ヘル/私ときどきレッサーパンダ

スリー・フロム・ヘル

2019年 監督:ロブ・ゾンビ

 きれいな演出をしているのがどうにも受け付けないのですが、家族愛とでも言えばいいのでしょうか。さすがにもういいだろう、となります。

・・・

私ときどきレッサーパンダ

2022年 監督:ドミー・シー

 最初に申し上げたいのは、映画館で上映するはずだった本作品をドタキャンしたディズニー許すまじということです。こんなに面白い映画を、映画館で予告を流しておきながらドタキャンするとは、ディズニーの暴挙を許せません。予告を流した映画館に賠償しましたか?

 母と良い関係です。いっしょに掃除して寺の案内までやってのけるのです。ただ、母は怒鳴り込む癖があるようです。子供は大切ですからね。「はじめてのおつかい」で出てきた欧米諸国の過保護問題とつながる部分もあります。親の強い導きですね。子供が子供だけの力で何かを成し遂げ、親の保護下から解き放たれる瞬間です。映画の「来る」っぽい部分もありますかね。

 舞台のひとつとなったスカイドームは実在するようです。本作では2002年なので2005年以降スカイドームの名前がロジャーズ・センターに戻ったその前のお話ということで何の問題もありません。