やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

秋田新幹線の旅 後編

田沢湖駅

田沢湖駅さかなクンの描いた絵を発見。平成の天皇さかなクンに言及するきっかけとなったクニマスです。

↑1両あたり10人以上が座れずに立つという混雑ぶりです。私は指定席を確保していました。

↑ぼだっことは塩辛い鮭のことだそうです。

盛岡駅に到着。

↑こまち号とはやぶさ号の連結。

下の動画も見てね。

こまち号とはやぶさ号の連結 - YouTube

岩手飯岡駅。空いた時間でこちらへやってきました。

矢幅駅。

↑古舘駅。

↑150周年ポスター。このポスターは好きだけど、JR北海道はなぜその車両を選んでしまったのか。

田沢湖線秋田新幹線停車駅全駅下車を記念してビール。

盛岡駅にて。

↑夜行バスは二度と乗らないと決めていましたが旅費削減と時間の都合でまた乗りました。

いぶりがっこはうまい。