やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

東京モノレールとりんかい線と舞浜リゾートラインの旅

 東京モノレールりんかい線舞浜リゾートライン全駅下車します。

 まずは東京モノレールからです。りんかい線天王洲アイル駅東京モノレール天王洲アイル駅の乗換は地上の道路を歩くと近いけど、駅掲載のマップどおりに歩くとめちゃくちゃ遠回りさせられます。

大井競馬場前駅。みんなの大好きなお馬さん最寄り駅ですね。

東京モノレール

整備場駅。普通の住民みたいな方も乗り降りしていました。

天空橋駅。かっこいい駅名ランキング常連。

羽田空港第3ターミナル駅。羽田の国際線。改札口からチェックインカウンターまでめっちゃ近いです。さすがはわざわざターミナルビルに線路を近づけただけのことはありますね。

新整備場駅。仕事のできそうな方々が大勢乗り降りしていました。飛行機がめっちゃ近いです。このあとりんかい線全駅下車しました。

↑東京都を飛び出して舞浜リゾートラインへやってきました。JR舞浜駅とディズニーランド関連施設を結ぶ環状モノレールです。こちらもごく普通の鉄道路線に分類されます。アトラクションではありません。

 舞浜駅の前に葛西臨海公園駅で乗り降りしました。葛西臨海公園駅といえばFUCKディズニー勢が集う場所として有名ですね。ディズニーの対岸である葛西臨海公園は水族館がありますからね。

↑ベイサイドステーション。舞浜リゾートラインは4駅あります。駅周辺をうろうろしていたらスタッフに「ご入場ですか」と声をかけられて全力で否定しました。

東京ディズニーシーステーション。家族連れ、カップル、女子旅に囲まれてめちゃくちゃ恥ずかしい気持ちになれるのでぜひ皆さんもいらっしゃいませ。早く脱出したい。

↑RESORT LINEのフォントがJAPAN AIRLINEに似ていませんか。

新浦安駅にて。舞浜リゾートラインを脱出しました。このおにぎりおいしい。

下の動画も見てね。

京葉線越中島駅快速通過の様子です。 - YouTube