やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

映画「地下室のヘンな穴」鑑賞感想

ポスター画像

2022年9月日本公開

監督、脚本:カンタン・デュピュー

・・・

あらすじ:中年夫婦のアランとマリーは不動産屋の紹介で郊外の一軒家を内見した。そこで不動産屋から奇妙な穴があることを教えられる。地下室にある梯子付の穴を降りてみるとなぜか2階の部屋へ出てきた。さらに、なぜか12時間進んでいた。さらにさらに、不動産屋はこの穴を通ることで3日若返ると教えられた。新居としてこの一軒家を購入したが、やがてマリーは若返りたい一心で穴を繰り返し通り抜けるようになったのだが……。

・・・

 1年若返りたいとすると約61日かかってしまいます。10年若返りたいなら2年近くを費やしてしまいます。ハイリスクローリターンといった感じです。

 穴を逆に通ったらどうなるのでしょうか。それについてはいっさい触れられていませんでした。

 さて、穴よりももっと面白いことがこの映画にはあります。アランの上司がつけている電子式おちんちんです。何を言っているのかわからないと思いますが、電子式のたばこがあるじゃないですか。それのおちんちんバージョンです。何を言っているのかわからないと思うのでぜひご覧ください。このおちんちんが面白すぎます。穴のことなんかどうでもよくなります。