やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「オカムロさん」鑑賞感想

ポスター画像

2022年10月公開

監督、脚本、編集:松野友喜人

原案:原昌和

・・・

あらすじ:江戸時代から存在し続ける妖怪、オカムロさん。その名を検索するとオカムロさんがやってきて首を狩られてしまう。キャンプ中に6人が惨殺された現場で唯一生き残ったすずはオカムロさんに復讐するため修行する。果たして、すずは勝利できるのか。

・・・

 か、会長おおおお!!!

 とうもろこしの会の吉田会長がああああ!!!

 それにしても角さんがちゃんと演技していました。普段は自由気まま天真爛漫な角さんもまじめな演技ができるんですね。吉田会長と角さんと早瀬さんの番組中でのやりとりは面白かったです。吉田会長が吉田会長らしくて良かったです。

 思っていたよりもたいへんなことになる作品でした。規模がかなりでかくて、しかもコロナ禍を意識した内容です。キャンプしていた連中もそれぞれがしっかりしたキャラですし、見逃してもよさそうな場面はありませんでした。

 オカムロさんの造形は秀逸です。