やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「グリーンバレット」鑑賞感想

ポスター画像

2022年8月公開

監督、脚本:阪本裕吾

アクション監督:坂口茉琴

・・・

あらすじ:関東殺し屋協会から独立して殺しの依頼を請け負う会社を立ち上げた男が殺し屋志望の少女6人を集めた。男は京都から腕利きの殺し屋:国岡を呼び出して少女6人の研修で教官を任せた。山奥の殺し屋向け施設で3日間の研修が始まったのだが、6人の個性が強すぎて研修はめちゃくちゃに。最終的にはフォックスハンターと呼ばれる野良の殺し屋集団が少女6人の命を狙うのだった。

・・・

 最強殺し屋伝説国岡の続編という形となっております。最強殺し屋伝説国岡が面白かったのでたいへん楽しみにしていました。前作で国岡がいろいろあって一文無しになってしまった設定がまだ続いています。

 少女6人の演技が下手だと思いましたけど、国岡の演技も下手だろうというお叱りを受けたのでたぶんみんな下手もしくはみんな下手じゃないのどちらかです。

 本作を鑑賞する前に、最強殺し屋伝説国岡はもちろんのこと、ウルフ・オブ・ウォールストリートトロールハンター、エクスペンダブルズを鑑賞しておきましょう。

 前作でも少し感じたのですが、ガンアクションよりも殴り合いのほうを撮りたいんじゃないのかといったものを本作から感じる今日この頃です。

 でも、ポスターでいうと縦列真ん中上から2番目の子は面白かったですよ。滑舌が悪くて何て言ってるのかわからなかったですけど。