やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「マーベラス」鑑賞感想

ポスター画像

2022年7月日本公開

監督:マーティン・キャンベル

脚本:リチャード・ウエンク

・・・

あらすじ:師弟関係にある暗殺屋のアンナとムーディだったが、ベトナムに関係している人物の消息を調べていくうちにムーディを含めてアンナの仲間が次々と殺されていった。復讐に燃えるアンナは因縁の地であるベトナムへ飛ぶ。

・・・

 難解な物語ではないけれど、なんだか難解でした。

 敵組織にいる凄腕の暗殺者:マイケル・キートンとの戦いが見ものですかね。

 1991年のベトナムで幼いアンナはムーディによって救い出されるのですが、そのときのベトナムがまるで修羅の国として描かれているのです。ベトナム戦争終結から15年くらい経ってドイモイ政策で経済成長しようとしているところですよ。にもかかわらずまるでベトナム戦争中みたいな様子です。そういうところはちゃんとしてください。