やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「狼たちの墓標」鑑賞感想

ポスター画像

2022年5月日本公開

監督、脚本:ユン・ヨンビン

・・・

あらすじ:冬の五輪を控えた江陵。暴力のみに頼らず地域の秩序を保ってきたキルソクだったが、若いイ社長の率いる勢力が江陵の利権へ介入してきた。イ社長は手段を選ばず、次々と死者が出た。キルソクの親分が殺され、揚句の果てにはキルソク兄弟の内部で抗争が起きてしまう。キルソクは兄弟を失い、ついにイ社長との対決を決意するのだった。

・・・

 イ社長がびっくりするくらい狂犬です。飛び抜けたキ○○イなので、どうしようもございません。仁義なき戦いの勝利なんてかわいいもんですわ。

 イ社長がそんなやつなので、キルソク側がごく普通の企業の重役にしか見えません。

 最後には、イ社長を護送する警察も惨殺してしまうのですから。もうわけわからんですよ。何がしたいんですか? 新しい時代だからこんな手段でやるしかないとか言っていますが、いやいや、そんなわけないでしょう。

 イ社長の行動を理解できません。