やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー」鑑賞感想(ネタバレ)

ポスター画像

2022年5月公開

監督:曽利文彦

脚本:曽利文彦、宮本武史

原作:荒川弘

・・・

あらすじ:エドとアルがセントラルへ向かう列車でリン・ヤオ一行と出会う。テロリストの襲撃を防ぎつつ、セントラルへ着いた先で国家錬金術師ばかりを狙った連続殺人犯:スカーと遭遇した。圧倒的強さのスカーに苦戦するが、マスタング大佐の介入で救われたふたりだった。その後、スカーがウィンリィの両親を殺害したことが判明する。スカーが復讐している理由は、この国が大総統の命令によってスカーの種族とその地域を壊滅に追い込んだためだった。一方ではホムンクルスの企てが進んでいく。大総統キング・ブラッドレイの秘密も明らかになろうとする。だが、エドとリンとエンヴィーがグラトニーによって飲み込まれた。果たして、彼らの運命は。

・・・

 原作未読です。まさか続編を作っていたとは思いも寄らなかったことです。

 外見とCGはまあまあいいんじゃないでしょうか。

 演技は総じて気持ち悪くて無理にかっこつけてる感じがあります。それよりも編集がおかしくないですか。場面の転換が妙です。

 戦闘中だけ街から人間がいなくなるのはどうにかしてください。