やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

野望の王国妄想キャスト

 野望のクレヨン王国というネタもありましたね。はい、というわけで説明不要の大傑作青春ファンタジー漫画「野望の王国」を実写化するとしたらキャストは誰がいいのか、妄想しました。でも、赤寺とか立馬とか実写化するならCGにせざるをえないと思うのですが。

 というわけで、一部は「あえてこの俳優で」としました。似せていくのではなく、再現度重視なのではなく、実写ならこれだという形にしました。正直申しますと、奇をてらったキャストです。

・・・

橘征五郎:大東駿介

片岡仁:駿河太郎

橘征二郎:ディーン・フジオカ

徳田徳一:犬飼貴丈

赤寺:小手伸也

疋矢繁:山内圭哉

藤森:渡辺哲

柿崎憲:阿部寛

松山康一:長谷川博己

浜岡:石坂浩二

棚森:平泉成

大神楽古谷一行

白川天星:賀来賢人

小田:柳葉敏郎

立馬国造:西田敏行

・・・

監督:大根仁

特技:樋口真嗣

脚本:池上純哉

・・・

 大神楽あたりはすぐに決まるだろうと思っていましたが最も難航しました。高齢で凄みを効かせてくる役者が意外といないのです。征五郎や片岡が恐怖した大神楽、そんな男を演じられる俳優は存在するのでしょうか。

 結論としましては、野望の王国を実写化するのは絶対にやめてください。どうしたってこんなの無理です。