やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/アフタースクール/ラディウス/地球へ2千万マイル

アフタースクール

2007年 監督:内田けんじ

 クライマックスの展開ができすぎなのでちょっとついていけません。学校で孤立していた者は結局自己責任だというのですが、ひどい答えをこの作品は突き付けてきましたね。

・・・

ラディウス

2017年 監督:キャロライン・ラブレシュ、スティーブ・レナード

 男の周りでヒトや動物がバタバタと死ぬ映画です。15m以内に近づくと目が白くなってすぐ死にます。その原因は……宇宙から放たれた謎の落雷を男が浴びたから……では、その雷は何だったのでしょうか。わかりません。

・・・

地球へ2千万マイル

1957年 監督:ネイサン・ジュラン

 もともと白黒映画だったのですが、2007年にカラー処理されました。イタリア語と英語が交錯しているように聞こえます。着ぐるみでやればいいのに、ハリーハウゼンの技術で怪物が動きます。みんなの好きな馬が出てきますよ。